山田のおみごと 山田のお菓子 大船渡のかもめの玉子





かもめの玉子は大船渡のお菓子で有名ですね。
お隣はくりっこ屋(三陸銘菓)さんのいかせんべいです。

 

くりっこ屋さんの手作りかりんとう、岩手県名産の岩のり





こちらはくりっこ屋さんの「だがし」黒砂糖が掛かってて懐かしい味です。

そして、山田と言ったら三五十(みごと)さんの「あかもく佃煮」ですね。

おみごとさんの賞状です!(2011年11月16日 東銀座の銀プラにて撮影)
リーダーがいつのまにか、コラボしております(笑)
思わず  Genki になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です