11月6日両国からくり祭・山田高校ボート部支援チーム

チャーム「単価100円)18個、
絵手紙(単価100円)13枚、
山田高校ボート部ブレスレット(単価1000円)37本、
募金600円で64700円の売り上げがありました。
ブレスレット37本の代金37000円はそのままボート部へお返しします。
ボールペン&シャープペンは500円の内400円が義援金となりますので、
計22900円をボート部へ義援金として送ります。

今月は2回分152,000円
を送ることが出来ます。
送金いたしましたらまた詳細はご報告いたします。
ご協力有難うございまいした。

イベントの準備に携わる皆様、
出演者の皆様
いらして下さった皆様
お手伝いして下さった皆様

お話を聞いて下さった方々
見守って下さった方々
来たくても遠方で来れなくて心の中で応援して下さった方々

たくさんのことを学ばせていただける場を提供して下さり
本当にありがとうございました。
未熟者ですがこれからもよろしくお願いいたします。

そして岩手県立山田高校ボート部の関係者の皆様、パワー&丹精込めて作られたブレスレットを勉強や練習の合間に作って下さり本当にありがとうございました。
HAMAさんの優しい歌声とともに、皆様にほころぶ笑顔が届きますように(^^)
ココロの繋ぎかたとは、どういうことなのか・・・微力ながら、これからも忘れずに考えていきたいです。
また後ほど、詳細・画象をUPいたします、お待ち下さいませ m(__)m 。

【文 山田容子 】

2 thoughts on “11月6日両国からくり祭・山田高校ボート部支援チーム

  1. こんばんは、今日こちらでは、ボールペン、シャプーペン、全部完売となりました。
    まだ、注文が増えていますのでよろしくお願い致します。
    少しずつの積み重ねでボート部を支援して頂き本当にありがとうございます、
    支援チームさんの方が私達に取って信頼出来るチームなので安心して相談出来るので助かります。
    山田町応援団のように決して、ボート部をコマーシャルにして欲しくない、信じられる団体でいてください。
    これからも、宜しくお願いします。

    • 岩手県立山田高校ボート部父母会会長さま

      コメントを有難うございました。

      父母会会長様より11/17(木)に22500円(45本分)をお振込み頂き、そして本日11/22(火)、前払いで20,000円(40本)分を振り込んで頂いたとの御報告(入金は休日明けのご確認)有難うございました。明日にも40本発送いたしますので、宜しくお願い致します。
      (Genkiペンもピンクは品切れで、ほとんど完売状態です)

      次に、76,000円をボート部へ義援金としてお送りする時に、ボールペンの制作費1本100円を引き、400円×85本分=34,000円を入れさせて頂きますね。

      ボート部の子供達の為に、立替までして下さる父母会会長様の心配りに深く感謝しております。次回、義援金を送る時に、きちんと明細を皆さまにご報告いたします。

      今後も、ボート部の子供達の作ったパワーストーンブレスレットやYamada Genkiペンをボート部と支援チーム両方で連携する形で販売して行けたら良いなと思います。

      私達はNPO化を望んでおりません。何故なら、NPO化にすると補助金を貰うために収益を上げなくてはならなくなり、純粋な支援活動が出来なくなるからです。

      例えば、Genkiペンの売上から1本100円の制作費を除き400円がボート部に義援金として送ることが出来ていたのが、収益を考え、人件費や諸経費を差し引くと、ボート部に届くのが200円や100円になってしまうからです。

      それは、全く私たちの意図するところとは違います。また純粋にボート部を支援しようとする方達を裏切ることになってしまいます。

      父母会会長さんを仲立ちとして、ボート部と非常に良い関係を結ばせて頂いております。

      その関係を壊す活動は決していたしませんので、支援チームを信じて頂きたいと思います。

      いろいろな出来事での御心労、胸中察しており、申し訳なく思っております。しかし、ボート部と支援チームは連携しながら、子供達が安心して練習や遠征活動出来るよう頑張って参りましょう。

      私達はピンポイントでボート部を支援して行きますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

      岩手県立山田高校ボート部支援チームリーダー 山田容子より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です