メモリアル 2012年 ぎふ清流国体(10/5~8)岩手選抜少年男子舵手つきクォドルプル6位(山田高校ボート部 3/5名)

期間:平成25年9月11(水)~15日(日)
場所:江戸川区荒川特設ボートコース

山田高校といつも良きライバルである黒沢尻工業高校(通称=黒工)は、岩手選抜として「舵手つきクォドルプル」で出場いたしました。
敗者復活戦で惜しくも敗退しましたが、どの顔もやり終えたという潔い笑顔です。
30名を越す部員を有し、北上川で練習をつむ黒工ですが、9名の部員の山田高校ボート部を「人数は少ないけれど必ず結果を出すので凄い」と褒め称えてくれました。
準決勝に進めなかった悔しさは内に秘め、レースの撮影などの裏方の仕事を一生懸命こなしていました。

コックスの澁谷選手は、新しいカメラに替えて戸惑っているいる私に使い方を親切に教えてくれたり、レースの見方、一瞬のアクシデントなど細やかに説明してくれました。
すごく体格の良い高橋選手と菊池選手はムードメーカー。一緒に応援出来て本当に楽しかったです。


選手5名のうち1名の2年生を除き引退です。卒業後はボートとは違う道を進むようですが、岩手選抜として戦ったことは一生の良き思い出となることでしょう。
これからも山田高校漕艇部の良きライバルとして立ちはだかるでしょうが、お互い切磋琢磨頑張って欲しいと思います。993961_592223810819364_302960479_n1238943_592223510819394_1127294166_n1012516_592223650819380_784741777_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です