引き続き皆様の応援&ご支援をお待ちしております!


第81回早慶レガッタ展示ブースにて


山田B&G海洋センター前:壊れたボート

山田高校ボート部被災状況展示


張り出されていた『山田高校漕艇部』の被災状況

被災した艇庫はようやく解体されました。
大幅に遅れているうえ、完成しても水道が使えないとのことです。
すなわち海水に浸かったボートを洗う事が出来ないということです。
塩水では錆びてしまうし、又いつ津波が襲うかとの恐怖があり、親御さん達も山田湾で練習することに躊躇いがあるとの事で、田瀬湖での遠征合宿は当分続きます。
皆様のご支援を心よりお待ち申し上げます。


山田高校ボート部への義援金のお願い

義援金のお願いについて 岩手県立山田高等学校ボート部父母会


隅田川は波があり、また横他の船の影響でかなりボートは揺れます。
実際、2年前に、慶応のボートが他のボートの影響を受け、ボートが転覆し途中で中止になりました。山田湾で練習をしていた山田高校ボート部は、白波が立つ日以外は練習していて波には強いようです。遠征合宿しているた田瀬湖の艇庫は水道管が凍ってしまい、漸く4月から使用することが出来ました。
レガッタの前々日、田瀬湖で練習してから戸田へ向かう予定でしたが、田瀬湖は強風で練習は出来ませんでした。
水上での練習もままならない状況で、愚痴一つこぼさず、いつも前向きに取り組む彼らには、教わることだらけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です