4/14(土)山田高校ボート部:早慶レガッタ前日

早慶レガッタが明日に迫る、4/14、東京地方は猛烈な雨と風で、レースの場となる隅田川はうねるような波です。
朝、5時起床し、埼玉県の戸田で2時間練習をし、解体して運ばれたボートを組み立てるため、漕艇部のメンバー9名と鎌野監督は12時半近くに浅草に到着しました。
昼食をとって14時には桜橋でボートを組み立てなくてはならない強行スケジュール。
昼食は各自取ると監督からお話を伺っていましたが、土日はめちゃくちゃに混む浅草。
10名は予約しないと無理なので、吾妻橋にある行き着けの焼肉屋さんのオーナーに相談した処、大歓迎のお返事!

山田高校漕艇部が震災でたいへんな状況にあることも知って頂き、是非応援したい、スカイツリーの地元で良い思い出を作ってあげたいとの下町の心意気。

明日の勝利を誓って!

 雨でスカイツリーが見えないとの事で、雑誌やテレビで紹介されている『キムチチャーハンのスカイツリー』をプレゼントして頂き大喜びの選手達。明日への勝利を誓って、強行スケジュールにも関らず、みんなの笑顔が最高です。


お腹いっぱい焼肉を食べさせてあげたいと良いお肉がどんどん運ばれ、
お相撲さんと握手すると縁起が良いとの事で、秋田県出身で東関部屋の華王錦さんとの握手など、大きな激励を頂きました。オーナーの心遣いが有り難いです。

激励

源森橋⇒言問橋⇒桜橋と大急ぎで、ボート組立ての場所へ向う一行、源森橋を通る時のわずかな時間でスカイツリーをバックにハイポーズ!

ダッシュで撮影

あいにくの天気でしたが、元気満々!わずか1時間半でしたが、鎌野監督からボート部の厳しい状況を聞き、そのような状況の中でも明るく前向きな選手達に会えて、本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です