ボート部のみんなで手作り

≪山田高校文化祭:10/29(土)~30(日)準備のご様子≫
ボート部の父兄、子供達が一生懸命共同作業でパワーストーンブレスレットを作っています。男子も女子も・・・。いっそう絆が深まったと嬉しいご報告です。
1,000円の売上の半分が収益となり、300円がボート部・200円が学校に入ります。

訂正します(2011年11月1日11時の情報)ボート部の会長さんより連絡がありました。 ブレスレットの純利益500円は学校の配慮ですべてボート部へ行くそうです。

この画像は岩手県立山田高校ボート部父母会会長様から山田容子さんに転送されたものです。



山田高校で文化祭が開催されます。
今回、ボート部は、学校の許可を得、教室内で展示、廊下でパワーストーンのブレスレットを販売することになりました。
少しでも合宿に掛かる費用を賄えるようにと、ボート部の父母、生徒(男女とも)一丸となり頑張って制作しております。
みんなで和気藹々、上手に作れない子はお母さん達が教えたり、面倒を見たり本当に楽しそうです。(写真)

普通、ブレスレットの内職は1本20円~25円ですが、石の卸をやっている友人から、ブレスレット500本分(50万円相当)の材料を送るから、山田町の人が作って売ったらどうかという申し出がありました。
1本1,000円で販売→500円は山田町の人の収入になり、500円は材料費として友人に返金→もし売れなくても内職代は支払って貰えるという、「浜のミサンガ」 的なプロジェクトです。


このお話をボート部父母会会長さんにお話した処、是非みんなで作って売りたいとの事でしたので、学校側の許可も取り、文化祭で売ることになりました。
ボート部と学校側が話合い、1本500円の収益は、ボート部が300円、学校が200円と配分を決めました。

ボート部だけではなく、学校全体の収益になるとのご報告を頂き本当に嬉しく思います。
文化祭が終わりましたら、仮設テントで販売する予定です。
今後は、石にYamada Genkiくんをレーザー印刷するか、アクリル丸玉に3DのGenkiくんを入れるなどして、他とは違った、パワストーンブレスレットを展開して行く予定です。
山田町へ行きましたら、是非ボート部の子供達が作っているブレスレットをお買い上げ頂き、活動支援にご協力頂きたくお願い申し上げます。



※無断転載を禁じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です